各種お問い合わせ新卒はこちら 中途はこちら

ブログBlog

2023.03.29

柳原病院 別れと出会いの季節

~ジョブローテーションの魅力を伝えます~

早春の候、皆様いかがお過ごしでしょうか?

柳原病院のPT水野です。

 

以前の投稿でも紹介した、ジョブローテーション!

3月末をもって『ジョブローテーション第1号』會田君

柳原病院を去ってしまいます。

一年間限定なのは分かっていた事ですが、寂しいものですね。

~ジョブローテーションの魅力を伝えます~

せっかくなので

ジョブローテーションの第一号であった會田君に、

ジョブローテーション制度の魅力苦労を伺おうと思います!

 

ジョブローテーションを検討している方に

少しでもお役に立てればと思います!

 

《ジョブローテーションライダー1号アイダーへインタビュー》

【Q1:柳原病院に異動前の印象と異動後の印象の変化を教えてください。】

 A:急性期は忙しいし大変なイメージがあって、不安がありました。でも自分の経験にもなるから、楽しみでもありました。

 

【Q2:ジョブローテーションを経験して変化した事はありますか?】

 A:回復期に比べて、リスク管理やバイタル・栄養・血液データなど、意識を向ける機会が多くなりました。

 

【Q3:ジョブローテーションで良かった事、苦労した事を教えてください。】

 A:回復期しか経験していなかったので、急性期の患者様は介入時にどんな変化があるかを知れて良かった。

  回復期は積極的にリハビリが出来る人が主だったけれど、積極的に出来ない人(食事面・運動面・病状面から)の人に関わる機会があり、どのように対応して良いのか?などに苦労しました。

 

【Q4:これからジョブローテーション制度を利用したい方へメッセージをお願いします。】

 A:環境が変わる不安はあるけれど、絶対今後の自分のリハビリをやっていく上で、有益な物になると思うので是非!

 

 

アイダー!

ステキなコメントをありがとうございました!

そして、別れがあれば出会いがある…

 

そう

4月からの柳原病院には

 

新たなるメンバーが送り込まれた!

また、新たな柳原病院が始まります

今年度も、宜しくお願いします。

ブログ一覧へ