2023.03.29
早春の候、皆様いかがお過ごしでしょうか?
柳原病院のPT水野です。
以前の投稿でも紹介した、ジョブローテーション!
3月末をもって『ジョブローテーション第1号』の會田君が
柳原病院を去ってしまいます。
一年間限定なのは分かっていた事ですが、寂しいものですね。
せっかくなので
ジョブローテーションの第一号であった會田君に、
ジョブローテーション制度の魅力や苦労を伺おうと思います!
ジョブローテーションを検討している方に
少しでもお役に立てればと思います!
《ジョブローテーションライダー1号アイダーへインタビュー》
【Q1:柳原病院に異動前の印象と異動後の印象の変化を教えてください。】
A:急性期は忙しいし大変なイメージがあって、不安がありました。でも自分の経験にもなるから、楽しみでもありました。
【Q2:ジョブローテーションを経験して変化した事はありますか?】
A:回復期に比べて、リスク管理やバイタル・栄養・血液データなど、意識を向ける機会が多くなりました。
【Q3:ジョブローテーションで良かった事、苦労した事を教えてください。】
A:回復期しか経験していなかったので、急性期の患者様は介入時にどんな変化があるかを知れて良かった。
回復期は積極的にリハビリが出来る人が主だったけれど、積極的に出来ない人(食事面・運動面・病状面から)の人に関わる機会があり、どのように対応して良いのか?などに苦労しました。
【Q4:これからジョブローテーション制度を利用したい方へメッセージをお願いします。】
A:環境が変わる不安はあるけれど、絶対今後の自分のリハビリをやっていく上で、有益な物になると思うので是非!
アイダー!
ステキなコメントをありがとうございました!
そして、別れがあれば出会いがある…
そう
4月からの柳原病院には
新たなるメンバーが送り込まれた!
また、新たな柳原病院が始まります。
今年度も、宜しくお願いします。