各種お問い合わせ新卒はこちら 中途はこちら

ブログBlog

2020.12.28

クリスマス

12月のブログ担当は柳原病院です。残念なお知らせがあります。202010月に開催を予定しておりました第34回柳原健康まつりは、開催が中止となりました。新型コロナウイルス感染拡大防止対策のためです。柳原健康まつりは、地域の皆様とともに、力を合わせ、1985年に第1回を開催して以降、昨年の第33回まで途切れることなく開催してまいりました。柳原健康まつりは、地域の皆さまと対話をする大切な機会であり、私たちにとっても重要な行事でした。とても残念です。

 

さて今月は12月。12月といえばクリスマス。柳原病院では毎年色々な場所で飾り付けをします。その一部を皆さんにお見せしたいと思います。

まずは病棟のクリスマスツリーです。患者さんと一緒に飾り付けを行いました。手伝ってくれた方々ありがとうございました。

病棟の窓の飾りつけです。ケアワーカーさんがレクリエーションの一環で患者さんと行いました。綺麗です。夜になるといっそう映えます。

壁に貼られているのは、今年一年の患者さんとの思い出をデコレーションしたものです。写真がいっぱいです。色々な思い出がよみがえります。なつかしい顔ぶれもあります。

リハビリテーション室です。リハ課の主任が毎年作ってくれます。患者さんに評判が良いです。

おまけに保安室です。こんな場所でもクリスマスムード一色です。

以上になります。毎年行っている病棟クリスマス会は中止になりました。感染予防のためです。今年はコロナ一色でした。その勢いはまだ続きそうです。皆様におかれましては、引き続き感染予防につとめ、健康に留意しつつ、お過ごしいただきますようこの場をお借りして、お祈り申し上げます。

ブログ一覧へ