各種お問い合わせ新卒はこちら 中途はこちら

ブログBlog

2020.04.10

こんにちは! 柳原病院の広報担当です。

新年度おめでとうございます。今年も桜が咲きました。当院の柳原病院の周りにも桜が満開に咲きました。とても綺麗です。

※当院に面している「公園通り」から見た桜。

ところで、東京都は新型コロナウイルスの感染拡大を受け、不要不急の外出自粛の要請を実施することを決めました。都民である私たちにとっては花見どころではなくなってしまいました。街はとても静かになりました。人の往来もまだらです。学校の休校も延期になり、子どもの姿は特に見かけることは珍しくなりました。さらに東京オリンピック開催も延期となってしまい、楽しみにしていた患者さん、特に高齢の方はがっかりしています。

 

さて当院はというと…

感染の情報は今のところありません。ですが面会制限がかかり、病棟へ出入りできるは家族や用のある、限られた方のみとなりました。そのため、いつもは面会者で賑わう、入院病棟はとても静かになりました。さらにマスク不足は深刻で、当院も同様マスクの供給数が減った関係で、職員全員が一つ一つのマスクを大切に使っています。

※ちなみ当院では、PCR検査・診断・治療は行っていません。

さて話は変わりますが、当院のお隣さんである、「東京未来大学」の講堂の取り壊し工事が始まりました。(ちなみに「東京未来大学」は、TVドラマ金八先生のロケでおなじみ桜中学の跡地です。)立派な講堂がなくなり、当院の全貌が明らかになりました。

※最寄り駅「東武線堀切駅」からみた柳原病院。

日本のみならず世界的にも「感染爆発」「都市閉鎖」など深刻な事態が、日々続いていいて、不安が続いています。最後に小池都知事の言葉を借りて、このブログをご覧いただいた皆様に以下メッセージを送りたいと思います。

 

「桜は来年も咲きます。来年の桜は今年よりもっと綺麗でしょう!花見や外出は楽しみにとっておいて、ここはみんなで難局を乗り越えましょう!」

 

  2020/4 柳原病院

ブログ一覧へ