各種お問い合わせ新卒はこちら 中途はこちら

ブログBlog

2019.04.30

千寿の郷より近況報告です!

千寿の郷より近況報告です!

 皆さまこんにちは。

 千寿の郷の作業療法士小日向です。

 千寿の郷のある足立区柳原界隈にもようやく春がやってきて、施設近隣にある桜通りも花が満開となっています。

千寿の郷より近況報告です!

(柳原リハビリテーション病院と千寿の郷の近く)

 今日は、千寿の郷セラピスト課の近況報告をしたいと思います。

 まず、昨年度途中から、千寿の郷の基準が『超強化型』となりました!

 何かすごく強そうな名前ですが、それだけ在宅復帰をしていることが認められているとのことですので嬉しい限りです。

 また、3月には同じ民医連の老健さんと第3回目の会合を行い、リハビリの方法など情報共有を行いました。

 また、介護予防事業でセラピストが行っている太極拳「ゆったり体操」も変わらず継続して行えました。地域の方も元気で体操やボッチャゲームを楽しんでいます。

 2019年度もセラピストの募集を行う予定ですので、情緒ある町並みで是非一緒に働きましょう!

 (町内会の体操教室会場)

ブログ一覧へ