各種お問い合わせ新卒はこちら 中途はこちら

ブログBlog

2018.10.31

『千寿の郷』周辺の景色

『千寿の郷』周辺の景色

 こんにちは、「介護老人保健施設 千寿の郷」で勤務している作業療法士の小日向です。日に日に秋深くなる今日この頃ですね。皆様にとって秋といえば何をイメージしますか?「読書」・「スポーツ」・「食欲」・・・なんて人もいるでしょう!

実は、秋はリハビリ職を目指す学生さんにとって就職シーズンでもあります。

ようやく実習が終わってから、すぐ就職先を探すのですから、大変な苦労だと思います。当法人でも、就職見学の真っ盛り。遠方からわざわざお越しくださる方も多いいですよ!

 その時よく聞かれるのが、町の住みやすさ、雰囲気。でもこれは口で伝えるのは難しい。

 ということで、「千寿の郷」のすぐ近くで見られる絶景スポットをご案内します。
『千寿の郷』周辺の景色

 当施設から徒歩5分の景色。荒川にかかる橋からスカイツリー()が見えます。朝もいいですが、夜もライトアップが綺麗ですよ。

 当施設から1分、土手を挙がると都心とは思えないほのぼのした景色です。

 ドラマ「金八先生」で使われていたことでも有名ですね。サイクリングやランニングを楽しむ人も多いようです。

 当施設から1分、土手を挙がると都心とは思えないほのぼのした景色です。

 ドラマ「金八先生」で使われていたことでも有名ですね。

 サイクリングやランニングを楽しむ人も多いようです。

 先ほどの河べりと反対側。ちゃんと住宅街があります。(先ほどの写真だけだと、すごい外れにあるのかと思われるので・・・)

 われらが柳原の町と、奥に見える高い建物は北千住。下町らしい密集した住宅が並びます。

(施設前の菊)

 いかがでしたでしょうか?こんな風景で働いてみたい!という方、お問い合わせをお願いします。

 以上、千寿の郷から小日向がお伝えしました~。

ブログ一覧へ