各種お問い合わせ新卒はこちら 中途はこちら

ブログBlog

2018.04.23

セラピスト部会新人研修

セラピスト部会新入職員研修開催しました!

4月20日に1日かけて、部会の新入職員研修を行いました。

午前中はリハ医の伊藤医師から熱いメッセージを頂き、みんな感銘を受けたようです。その後はセラピスト部会部長による『セラピスト部会理念と教育方針』『リハ情勢の理解』についての講義あり、医療ソーシャルワーカーからは『社会保障制度と患者ニーズ』を説明してもらいました。

そしてグループワークで「〇〇なセラピストになるためには」をテーマに、4名ずつのグループに分かれ、語り合ってもらいました。

それぞれに個性が出ていて、とっても楽しかったです。みなさん真剣に当たり合い、理想を出し合いながら、3年後の自分を思い描いていました。

皆さんにまとめて頂いた内容を模造紙に貼って、それぞれのグループごとに発表してもらいました。その様子を添付します。新しく入ってくれた仲間たちは、このようなことを考えているのだそうですよ♪

セラピスト部会新入職員研修開催しました!

ブログ一覧へ